Vespa 100 SPORTとかVespa 125 SUPER とかVESPINO RALLYとか

V50S+ボアアップでV100Sって呼び方を時々にみます。
このV100S、北米や欧州でV100SPORTってモデルが
略称でV100Sって呼ばれる事が有ります。
スモール系で”ヤヤコシイ名前”ですとV125 SUPERっ
てモデルがスペインのMOTO VESPA社の製品であり
ます。SUPERですと歴代のSTDを引き継ぐ8インチの
ラージフレームを思い出しますが、全く別です。
あと、V100 SUPERってモデルが一部に書かれてる事
があります。どうもスペインから欧州北部に(並行で)
企画されたけど、大人の事情でボツになったみたいで
す。詳細、分かれば書き足します。
このスペイン生産ではVESPINO RALLYってモデルが
あります。RALLYですと180/200のラージが思い浮か
びますが、こちらはMOPEDです。このMOPEDのモ
デルにはGLなんかも有ります。
どんなモデルか?はGOOGLE先生の画像検索でどうぞ。