何色のベスパが好きですか?

先日、2年ほど前の知恵袋に「NICE」をいただきました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186111480
内容は白と紺のベスパ、どっちがイイですか…。で、街中での
視認性から白をお勧めしました。
日本ですとあまり蛍光イエローのベストを着て乗ってる方は多
く無いんですし、何故か全身黒ずくめって方も多いです。視野
や視認性の話って長くなるんでググっていただくとして、最初
に安全ってトコから目立つ色をお勧めします。
一時、作業用にオレンジのツナギを愛用してたんですが、海外
の方に「それ、刑務所の中の人」って言われた事があります。
似た話?で「ベスパの絵がついた反射材のついたリュック」を
見つけまして、これも大のお気に入りで使ってました。が、ナ
ゼかイタリアで異様に皆さんに褒められるんです。
後で判ったんですが、低学年児童が学校に行く時に使うバック
ソックリでした。日本流に言えばランドセルを「気に入ってる」
と使ってるのが近い状況だったみたいです。
あと、パステル系のオレンジとかブルーとか好きなんですけど、
こちらは「BABY COLOR」って事で赤ちゃんや幼児用に使う色
で「大人が乗るモノに使う色では無い」んだとか。でも、最近
にまた見直されてる気がします。