2020/05/06 テレビのインタビュー

ポンテデラのピアッジオ工場、いろいろと注目を集めて
の再開ですので、出勤する人へのメディア取材も有った
んですが、なぜかその後ろに置かれてますのが他社の大
型バイク。バイク好きとしては「そこは気を使えよ」と
思ってしまします。
その奥ににはピアッジオ系列のモトグッチってバイクが
有るので、メディア的配慮としては「こっちだろ」と思
うワケです。
日本ではPiaggioの呼び方がイロイロあります。
古いのですと戦中でピアッヂオ
http://besupagasuki.seesaa.net/article/a65618980.html
このピアッヂオって呼び方が一番カッコイイと思います。
戦後の輸入ではピアジオが多かったんですが、90年代に
Piaggio社100%出資の日本側会社が出来てピアッジオに
なりました。
食堂の6人掛けテーブルは4人に変更、さらにテーブル
の真ん中にはアクリルボードが置かれてちょっと狭くな
りました。
集中しない様に時差出勤、時差退社になります。ちょっ
とでも緩めれば、再度に大量拡散の引き金になります。
気を使う毎日が続きます。
BLOGはポンテデラ工場再開までの記録と思って毎日に
書いてみました。再開になりましたの、以降は時々に書
いてみます。