2020/04/24 道路の補修作業再開

中部のトスカーナでは新規の感染者、亡くなる方
は減り、回復される方が増加してます。ただ、祭
日となる今週末の25日の解放記念日と来週のメー
デー(5月1日)は商店等は営業が規制され、拡散
防止の為に外出は依然として制限されます。
低所得家庭の家賃補助は各市町村が対応してます
が、かなりバラバラです。一方で長期の無収入状
態から、食料等の援助を必要とする方は増加の一
方になります。
一部ですが道路の補修作業も再開されました。5月
4日以降は工場等も再稼働の準備に入ります。本格
的な再稼働には部品工場の稼働、輸送の課題も有
り数週間が必要とされてます。
輸入品の中から安全性に問題の有る飲料が発見さ
れました。禁止薬物のニュースも多いです。混乱
の中で酷い話です。