知恵袋:ET3でウインカーとブレーキ灯が異常動作

あなたの回答は取り消されました。
あなたが回答した質問が取り消されたため、あなたの回答も取り消されました。
アバター
besupagasukiさん
2020/2/317:28:25
その症状は経験有りません。ウインカーとブレーキ灯は全く別の
回路なんで不思議ですが…。
感ですけど、エンジン取り付け部分前側、四角いプラスチックの
6x6cmぐらいの箱の中に配線のエンジン側とフレーム側の接続端
子があります。水色がブレーキ、黄色がウインカーですけど、コ
レが変に接触して無いかをご確認ください。
あと、ひょっとして…なんですが、右側レバー(前輪ブレーキ)
の裏側にスイッチが有りますでしょうか?。これ、90年代後期に
成川では無く並行で日本に入った車両ですけど(通称シンガポール
モデル)ブレーキ灯の配線がハンドル部分に有ります。こちらが
ショートか誤接続でトラブルになってるかもです。
—–↑これ、間違ってます—–
この後、追加の形で書き込み+図が有ったんだんですが、その部
分は消えてしまいました。
ET3の日本仕様ですが3個のコイルを使ってます。1個が共用で
このアース側がハズレてしまうと上記の症状になります。
tmp et3.jpg