祝:フェンダーライト納車(17年掛かったけど)

先月、持ってたフェンダーライトが売れました。
「今度、フェンダーライト来るけど欲しい人いる?」
「あ、欲しい。買う。今、お金無いからちょっと待ってて」
って話は17年前。内輪の人なら、例の鉄板焼屋さんに飾って有った
アレです。
IMG_7883.jpg
この車両、届く前から”事件”が有りました。別の日本の知人から
“150GSを探して”って事でイタリアの知人に連絡。「あったよ」
でお金を送ったら「ゴメン、売れてしまった」(良く有る事)。
代わりに送られて来たのがコチラ。混載船便で諸経費含めて60万
円ほどでした。1台で購入したのでやや割高。たまたま、知人が
鉄板焼屋さんを開店。そのままお店に他のアンティークモノと一
緒に展示されてました。
が、狂牛病パニック発生。お店は閉まってしまい倉庫で保存。
ま、いろいろと有って時間も流れて先々月、「半額なら払える」
って事で17年ブリ祝納車となりました。価格は+5万円で65万円
也。残額は分割。
60年ほど前の車両ですけど、普通に走って止まります。V50Sに
比べて気を使う事も無いです。部品も昨今はかなり入手容易です。
フェンダーライトですと51年モデルや、さらに古いモデル等が人
気ですけど、気軽に乗れるワイドフレーム系で後期のフェンダー
ライトはかなり面白いです。