知恵袋:キックレバーがロックする

あなたの回答は取り消されました。
あなたが回答した質問が取り消されたため、あなたの回答も取り消されました。
アバター
besupagasukiさん
2019/10/515:52:32
“ベスパ”だけですと古今東西でイロイロ含まれます
ので、具体的に年式等まで書かれた方が皆さんから
のレスが付きやすいと思います。
“押しがけ”が可能でしたら旧型モデルと思います。
その例は経験が有りません。
ちょっとでもペダルが動くと、逆にエンジンからの
チカラがキックペダルに伝わって転倒って例が有る
んですが、”まったく動かない”ですとケースを開け
てみないと分からないです。
ペダルの先はシャフトで”扇型”って呼ばれる1/5(実
際はもっと小さい)程度の歯車に繋がってます。
転倒等でシャフトと支えてるケースが曲がった例は
多いですけど、数回キック出来て突然にロックです
とケース側は大丈夫と思います。
ロックするとしたらこのシャフト+リターンスプリ
ング部分が怪しい気がします。