直上飛行機

こちら、戦時中1941年11月の航空朝日からです。ダスカニオ先生の実験機が
"直上飛行機"として紹介されてます。文中には「ヘリコプター」も登場しますの
で、普通にどちらも使われてた様子です。
イメージ 1
「ちょっと待て!、航空朝日を切ってしまったの?」って人も多いと思います。ここら、
過去の資料では悩ましい問題になります。実はこの本、某飛行機関係筋で製本さ
れて保存されてたモノです。これをバラしてますのでご安心?ください。
他にもピアッジオ関係の記事は幾つかあります。現在に使ってますYahoo Blogが
8月で書き込みが出来なくなります。6月に他社Blogへの移行ツールが公開される
そうなので、引っ越しをしてから…少しずつでご紹介出来ればと思います。