知恵袋:P/PXのフォークをスモールに流用できるか?

あなたの回答は取り消されました。
あなたが回答した質問が取り消されたため、あなたの回答も取り消されました。

besupagasukiさん

2018/5/3019:30:32

そのままは無理です。フェンダーの装着とかは吹っ飛ばして、
ベアリング周囲の話ですと…

下側ベアリングのベースからネジ山下側までと一番上まで
V50 32cm/39cm
PK 32.5cm/40.5cm
PX 33.5cm/40.5cm
ここらはスペーサーとかで頑張ってるお話も有ります。

下側ベアリングから先端までが長いんです。
PK後期 だいたい40cm
PX だいたい42cm

形式が違うのでV50は数字出しませんけどPKフォークでも
「前上がり=キャスターが寝る」って事になります。
PXはもっと長いです。

ディスクブレーキ装着って事ですと、PK後期を流用する
方が多いです。