知恵袋:削除:古いアペのバッテリー

あなたの回答は取り消されました。
あなたが回答した質問が取り消されたため、あなたの回答も取り消されました。

2018/4/1217:19:34

バッテリー無くてもエンジンは始動可能です。

まずはエンジンを掛けてからの方が、全体的にやる気が出ると
思います。

バッテリーですが、ブラケットを確認いただけますでしょうか?。
国内に入った初期のAPEで多いのがバッテリーの無いタイプなん
です。他に後付で国内で多かった小さな6V用のブラケットが付い
てる事も有ります。

一方で純正ですとP50には6V18AHの妙に平べったいのが装着さ
れてます。これ、入手は出来るんですがかなりの高額物件です。
ヤフオク等で簡単に安く入手できる6Vのバッテリーを流用する
のが手軽かつお財布に優しいと思います。