5th MOTO SCOOTER RUN

いろいろ整理してたら、今日はこんなのが出て来ました。

1991年11月23日です
イメージ 1

こちらが参加者に配られた冊子になります。中はイベントのスケジュールと参加者のリスト。
参加車両は122番までになります。参加者は二人乗りの方もいらしゃるので、もうちょっと
増えます。
イメージ 2

OseOseは車両を押しての短距離走。中にはサイドカーを押してるとか、基本的には「楽しければOK」が
こちらのイベントの特徴でした。勢いがつき過ぎてブレーキのタイミングを間違え、観客に突っ込むお約
束?も毎回に有りました。

タイヤ交換レースは後輪を外す…んですが、90SSやET3ですと、その前にマフラーを外す必要がありま
す。Pですと空気を抜いておきませんと「ズボッ!」っと抜くのはちょっと大変です。ラチェットは1本まで…
とかって制限が後に出来たと思います。

ただ、急いでの作業ですので思わぬトラブルも発生で、本来はエンジン始動の後に3人が乗ってゴール
ですが、「ランブレッタのスタッドをぶち折って、車体を持ち上げてゴール」した組も有りました。
イメージ 3

遅乗り…はラビット勢が毎回に頑張ってた印象です。
コンクールデレガンスの投票ステッカーが残ってるのは、たぶん最初に冊子をいただいて
そのまま仕舞い込んでしまったからだと思います。