モーターファン 1980年1月号

イメージ 1
こちらは1980年1月号のモーターファンです。この頃になると2輪を記事で取り上げる事は
まず無いですけど、こちらは三輪車、それも輸入開始って事で取り上げられてます。
もっとも日頃に4輪のレポートをお仕事にされてる方には、いささか勝手が違った様子で、
棒状のハンドルは直進にも苦労と表現されてます。
ところで、この「試乗車」、何故か前面のライト横に貼られたステッカーはAPE 50のハズ
がVESPA 200となってます。またウインカーとミラーはオプションだそうで、荷台側面に
のみウインカーは装着で、スイッチはドライバーの右手側、ライトスイッチの上にスモー
ル用と思われるスイッチが板状のスペーサーで取り付けられてます。
ミニカー規制(1985″)の直前に近所のジーサンが乗ってました。関東から片道5日間を掛
けて北海道に言った話をしてました。当時はボアアップキットなんて気軽には入手できま
せんでしたので50ccのハズです。今にしてみると、もうちょっと話を聞いとけば良かったと
思います。
結局、普通車免許が必要になった(試験は月に数回で予約が必要、さらには朝8時に
試験会場に持込が必要で、田舎ではほとんどの方は諦めました)時、すでに走らない
状態で手放してたと思います。

訂正です 2021/03/11
>(試験は月に数回で予約が必要、さらには朝8時に
>試験会場に持込が必要で、田舎ではほとんどの方は諦めました)
持込では無く、到着です。