ワイヤーの末端金具でやり方

あなたの回答は取り消されました。

あなたが回答した質問が取り消されたため、あなたの回答も取り消されました。

besupagasukiさん
7mm側はセットで数百円のワゴンセールで売ってるソケットレンチを使ってます。

クラッチ側は8mm側もレンチが入るので締めるのは楽なんですけど、位置がなかなか
「ここらかな」が難しいです。安い末端金具はビスが直接でワイヤーを押すので、
ワイヤーが潰れてしまい、一回締めると緩めても動かすのちょっと大変ですけど。
7mmのボルト側を短くしてスペーサーを入れるのも手です。

シフト側は「インナーワイヤープライヤー」の出番になります。数種ありますけど直接
でワイヤーを引っ張ると狭いトコに工具が入らない…となります。10mmほどのパイ
プ等を金具から出たワイヤーに通して「張り」が出る様にして7mmを締めてます。

  • 回答日時:2012/8/16 12:02:56