知恵袋:メインジェットの調整

あなたの回答は取り消されました。
あなたが回答した質問が取り消されたため、あなたの回答も取り消されました。

besupagasukiさん
メインジェット(M/J)の設定は「コレとアレの組み合わせで**番」って書くの
難しいです。エアークリーナを装着されてますので、極端では無いんですけ
ど、例えば気温が10度変わると#2は違ってもオカシクは無いんです。

結局は「やや大きめ」から「普通に走る」ってトコを探すしかありません。現
在に#78(だいたい、そんなトコかなーって気はしてます)で素直に吹け切っ
てココで#80にすると「右手に気を使って、エンジンの吹けを追いかける様
に操作すれば吹けるけど、ストールする事ある」でしたら、#78が正解にな
ります。

「だいたい**番」って書くと、皆さん**番で「動けばOK」になってしまい、
時には薄すぎて壊れたって話は山ほど周囲で起きてます。