知恵袋:C4ベアリングは使えるか?

あなたの回答は取り消されました。
あなたが回答した質問が取り消されたため、あなたの回答も取り消されました。
besupagasukiさん
スグに壊れるって場所でも無いですし、不具合も異常にガタが出た時
を除けば、分解した時に「変にガタガタだな」って症状以外は分かりに
くいです。
無理な運転をしない場合、C5が入手出来なければC4で代用って
のは多くの方がやってますし、特別に問題は無さそうです。ただ幾つ
か「ダメだった例」を見てます。
多いのはタイヤ横で不思議と100で「ガタが多い」ってトラブルを見て
ます。50や125でも同じ構造、同じ部品なんで原因が?なんです
けど。二人乗りやホイール側の形状の違い、速度域の問題か…判
らないんですが、入手が用意なC3を使ったら2千kmでガタついたとか、
C4でも4千キロでバラしたらガタガタだった例を見てます。怖いので、
ここだけはC5を必ず使ってます。
クランク左は特に50sをボアアップして高回転で使った場合には10時
間程度の走行でバラしても「ガチャガチャ」と音が出るホドになってる
例を幾つか見てます。C5の方が「寿命」は長そうです。